ALC-HIT’s diary

ALC-HITの日常&競馬ブログ

安田記念 血統傾向

こんばんわ!ALC-HITたかひろ。です! 今日は安田記念の血統傾向分析をしていきたいと思います。 競馬ランキング 安田記念の血統的な大きな特徴としては非サンデー系種牡馬が馬券に絡むこと。 昨年のワンツーはモズアスコット(フランケル産駒)にアエロリッ…

日本ダービー 血統傾向

こんばんわ!ALC-HITたかひろ。です! いよいよダービーが今週の日曜日に迫ってきました! ダービーはどのような血統がくるのか。分析していきましょう! 競馬ランキング ダービーが行われる舞台はこちら! 先週行われたオークスと同じ舞台です。 血統の傾向…

オークス 血統傾向

こんばんわ!ALC-HITたかひろ。です! 日曜に行われるオークスの血統傾向分析になります。 競馬ランキング コースは2400mと牝馬重賞のなかでは一番長く、3歳のこの時期には過酷ともいえるレース。 血統面では当然ディープインパクト産駒が有力になるわけで…

ヴィクトリアマイル血統傾向

こんばんわ!ALC-HITたかひろ。です! 今日は日曜日に行われます、牝馬限定GⅠのヴィクトリアマイルの血統傾向を分析していきます! 競馬ランキング ヴィクトリアマイルの行われる舞台はこちら。 先週のNHKマイルと同じ舞台。 このレースの血統傾向は非常にシ…

NHKマイルカップ 血統傾向

こんばんは!ALC-HITたかひろ。です!遅くなりましたが、今日はNHKマイルカップの血統傾向を分析していきます。競馬ランキングNHKマイルカップの行われるコースはこちら。日本では超王道コースといえるこのコース。マイル戦ながらスピードとスナミナを兼ね備…

新潟大賞典 血統傾向

こんばんわ!ALC-HITたかひろ。です! 今日は月曜に行われる平成最後の重賞レースである新潟大賞典の血統傾向分析をしていきたいと思います。 競馬ランキング コースはワンターンで直線が日本一長いことが特徴。 長い直線でスピードの持続力が問われるコース…

青葉賞 血統傾向

こんばんわ!ALC-HITたかひろ。です! 今日は土曜日に行われるダービートライアルの青葉賞の血統傾向分析をしていこうと思います! 競馬ランキング 青葉賞の行われるコースはこちら。 ダービーと同じく東京の2400m。 広くゆったりしたコース形態で、直線ま…

天皇賞・春 血統傾向

こんばんわ!ALC-HITたかひろ。です! 今日は日曜日に行われるGⅠ、天皇賞・春の血統傾向分析をしていこうと思います。 競馬ランキング 天皇賞・春の行われるコースはこちら。 JRAの数少ない長距離GⅠで、2度3コーナーの坂越えをするコース。 菊花賞に比べれば…

4/20.21 重賞予想結果報告

こんばんわ!ALC-HITです! 今週の重賞予想3レースの結果報告になります。 競馬ランキング まずは本日行われたマイラーズC。 メンバーの印はこの通りです。 結果は断然1人気のダノンプレミアムが優勝。2着にグァンチャーレ、3着にはパクスアメリカーナが入り…

福島牝馬S2019 血統傾向

こんばんわ!ALC-HITたかひろ。です! 今日は土曜日に福島競馬場で行われる福島牝馬Sの血統傾向を分析していきます。 競馬ランキング 福島牝馬Sの行われるコースはこちら。 コース形態的には中山競馬場に似ていて、ミニ中山というイメージでいい。 結論から…

マイラーズC2019 血統傾向

こんばんわ!ALC-HITたかひろ。です! 今日は日曜に行われるマイラーズC(GⅡ)の血統傾向を分析していきます! 競馬ランキング マイラーズCの行われるコースはこちらになります。 京都コースの特徴としては向こう正面で3コーナーに向かい坂を登り、3コーナー…

フローラS2019 血統傾向

こんばんわ!ALC-HITたかひろ。です! 今日は日曜日に東京競馬場で行われます、オークスTRのフローラSの血統傾向を書いていきます! 競馬ランキング フローラSの行われる東京芝2000mのコースがこちらです。 昔から言われている通り、距離ロスの大きい外枠は…

皐月賞 回顧

日曜日に行われたGI皐月賞の回顧です。 競馬ランキング レースとしては、ホープフルSぶりのサートゥルナーリアがヴェロックスをアタマ差で破り優勝。審議になりましたが、到達順通りの確定。1着のサートゥルナーリアは、ルメール騎手との初コンビ。レースの…

4/13.14日分 重賞予想結果報告

こんばんわ!ALC-HITです! 遅くなりましたが土日で行われた重賞レースの予想結果を報告いたします! 競馬ランキング まずは、GⅠの皐月賞です! ※メンバーの印は画像をご覧ください。 結果は1番人気⑫サートゥルナーリアが優勝!無敗で皐月賞を制覇!2着は僅…

アンタレスS2019 血統傾向

こんばんわ!ALC-HITたかひろ。です! 今日は皐月賞当日に阪神競馬場で行われるダートの重賞競走アンタレスSの傾向について書いていこうと思います! 競馬ランキング アンタレスSの行われるコースはこちらになります。 コースの癖としては、1コーナーまでは3…

ミスパンテールお疲れ様(o´∀`o)

お疲れ様です、ALC-HITの〆遊〆です。なんと!自分が愛してやまない ミスパンテールが引退されたと聞き、驚きと寂しさがいっぱいです。今まで色々なレースで活躍して実績も残した馬でした。知らない人にも知ってもらいたく ミスパンテール歴を書かせていただ…

アーリントンC2019 血統傾向

こんばんわ!ALC-HITたかひろ。です! 今日は土曜日に行われる3歳マイル重賞アーリントンCの血統傾向について書いていきたいと思います。 競馬ランキング アーリントンCのコースはこちら。 阪神1600mは道中ゆっくりで、直線の瞬発力が求められるレースにな…

皐月賞2019 血統傾向

こんばんわ!たかひろ。です! 今日は牡馬クラシック第一弾・皐月賞の血統傾向を書いていきたいと思います! 競馬ランキング 皐月賞の行われるコースがこちらになります! かつてはディープインパクト産駒が走りずらいレースだったが、2014年の馬場改装後か…

桜花賞 回顧

桜花賞はグランアレグリアが優勝。勝ちタイムが1.32.7で桜花賞レコードという超高速決着。グランアレグリアはかなりスピードがある馬で、スローペースに我慢出来ず、途中から自分で動いて勝ち切った。かなり強い内容だった。2着に入ったシゲルピンクダイヤは…

4/6.4/7 重賞予想結果報告

こんばんわ!ALC-HITです! 今週行われた重賞レース3レース分の結果報告をさせていただきます! まずは本日行われたGⅠ桜花賞。 メンバーの印は以下の通りです。 結果は⑧グランアレグリアが桜花賞レコードで1着!2着には⑯シゲルピンクダイヤ。3着には④クロノ…

ニュージーランドトロフィー2019 血統傾向

こんばんわ!ALC-HITたかひろ。です! 今日は土曜日に中山競馬場で行こなわれます、ニュージーランドトロフィー(GⅡ)の血統傾向を書いていきたいと思います! ニュージーランドトロフィーの行われる中山1600mのコースはこちらになります。 昔から言われて…

阪神牝馬S2019 血統傾向

こんばんわ!ALC-HITたかひろ。です! 今日は土曜日に行われる阪神牝馬Sの血統傾向分析をしていきます。 コースは2015年より、阪神1400から1600に変更。本番のヴィクトリアマイルと同じ距離になりました。 それまでは内回りで行われていましたが、1600になり…

桜花賞2019 血統傾向

こんばんわ!ALC-HITたかひろ。です! 今週行われます、牝馬クラシック第1弾・桜花賞の血統傾向分析をしていこうと思います。 桜花賞は阪神1600m外回りで行われます。 傾向としては道中緩いペースで最後の直線の瞬発力勝負になりやすく、力通り決まりやすい…

30.31日分 重賞予想結果報告

こんばんわ!ALC-HITです! 30.31日に行われた重賞の予想結果を報告します! まずはGⅠ大阪杯! メンバーの印はこのようになっていました。 結果は③アルアインが皐月賞以来のGⅠ制覇!北村友一騎手は初GⅠ制覇!2着は⑥キセキ、3着に②ワグネリアンが入りました。…

3/30.31 たかひろ。の勝負レース 結果報告

どもども!たかひろ。です! 今週分の勝負レースに推奨した4つのレースの結果報告をさせていただきます! まずは土曜日の中山4R 本命にしたネオブレイブは見事に1着だったものの、買い目では相手が来ず、ハズレてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ 阪神11RコーラルS …

ドバイミーティング 2019 血統傾向

こんばんわ!ALC-HITたかひろ。です! 今週末は、ドバイ・メイダン競馬場にてドバイミーティングが開催されますね! 日本ではドバイワールドカップを始めとする、4つのレースを馬券購入することができます! 今回はその4レースの血統傾向について、簡単に書…

中山のマイル・ハンデ戦 ダービー卿チャレンジT 血統傾向

こんばんわ!ALC-HITたかひろ。です! 今日の血統傾向は、3/30土曜に行われるGⅢ、ダービー卿チャレンジトロフィーの血統傾向について書いていきたいと思います。 中山のマイルで行われるこのレースは、大まかに系統で分けるとノーザンダンサー系の馬が好走。…

超混戦!大阪杯2019血統傾向

こんばんは!ALC-HITたかひろ。です! 本日は3/31日曜日に行われる大阪杯の血統傾向についての記事となります。 一昨年前にGⅡからGⅠに昇格。GⅡとGⅠではレースに対する位置づけが多少変わってくるので、GⅠに昇格した近2年を中心に分析していきます。 サンプル…

“にじ”推奨レース結果

皆さま、こんばんは “にじ”です早いもので週末が終わり、今日からまた新しい週の始まりですね!土曜日(2レース)、日曜日(1レース)分の私の推奨レースを振り返っていこうと思います【土曜日】阪神2レース ◎タガノゴマチャン 8番人気/2着1着▲マイネルプ…

23.24日分 重賞予想結果報告

こんばんわ!ALC-HITです! 先週行われた重賞4レースの結果報告をします! 高松宮記念(GⅠ) メンバーの印はこのようになっていました。 結果は③ミスターメロディが優勝。2着に④セイウンコウセイ。3着には大穴の⑦ショウナンアンセムが入り、波乱の結果に。 …