ALC-HIT’s diary

ALC-HITの日常&競馬ブログ

アンタレスS2019 血統傾向

こんばんわ!ALC-HITたかひろ。です!

 

今日は皐月賞当日に阪神競馬場で行われるダートの重賞競走アンタレスSの傾向について書いていこうと思います!

 

 


競馬ランキング

 

アンタレスSの行われるコースはこちらになります。

 

f:id:ALC-HIT:20190411212113g:plain

 

コースの癖としては、1コーナーまでは300mほど。

内枠の馬だと若干揉まれやすい傾向にある。

 

最後の直線の坂があるため、京都のようにスピードで押し切ることは難しい。馬力も必要なコース形態だ。

 

 

このレースに相性のいい血ははっきりしていて、デピュティミニスターを持つ馬が好走することが多い。

 

昨年は3着内全てがデピュティミニスター持ちの血統。

 

17年も2着がカネヒキリ産駒でデピュティミニスター持ち。

その他も16年2着もその血が入っている。

 

他に気になる血統はフォーティーナイナーとストームキャット

 

父は欧州指向の強い中長距離血統の好走も目立っている。

 

該当する馬がいれば積極的に狙っていきたい。

 

 

以上が血統傾向です!

 

今年のダート戦は面白いレースが多いのでとても楽しみにしています!

 

馬券も当てられたら最高ですね!

 

 

 

 

ALC-HIT HP

alc-hit999.jimdofree.com

 

ALC-HIT 競馬予想note

 

note.mu

 

ALC-HIT Twitter

twitter.com