ALC-HIT’s diary

ALC-HITの日常&競馬ブログ

桜花賞2019 血統傾向

こんばんわ!ALC-HITたかひろ。です!

 

今週行われます、牝馬クラシック第1弾・桜花賞の血統傾向分析をしていこうと思います。

 

桜花賞阪神1600m外回りで行われます。

 

f:id:ALC-HIT:20190401203810g:plain

 

傾向としては道中緩いペースで最後の直線の瞬発力勝負になりやすく、力通り決まりやすいコース形態である。

 

故にディープハーツクライキングマンボ系の上位種牡馬が優勢なレースである。

 

桜花賞はその次のオークスに直結しやすいレースでもある。

 

理由としては、距離は違えど直線での瞬発力勝負という共通点がある。

 

そのため、短距離指向の強い血統よりは長距離指向の血統に向く。

 

ディープ産駒に欧州指向が理想。

 

キングマンボ系なら母父にサンデー系

 

また、オークスに直結という点では、母父に米国のスピード指向があっても、ハーツクライルーラーシップは父ならば、スピードの持続力という面でトニービンの血も生きやすい。

 

ざっくりではありますが以上になります!

 

是非予想にお役立てください(*^▽^*)

 

 

ALC-HIT HP

alc-hit999.jimdofree.com

 

ALC-HIT 競馬予想note

 

note.mu

 

ALC-HIT Twitter

twitter.com

 

名古屋競馬を買うならオッズパーク