ALC-HIT’s diary

ALC-HITの日常&競馬ブログ

新潟大賞典 血統傾向

こんばんわ!ALC-HITたかひろ。です!

 

今日は月曜に行われる平成最後の重賞レースである新潟大賞典の血統傾向分析をしていきたいと思います。

 

 


競馬ランキング

 

f:id:ALC-HIT:20190425212430g:plain

 

コースはワンターンで直線が日本一長いことが特徴。

 

長い直線でスピードの持続力が問われるコース。

 

血統的には当然ながらサンデーの血が入ることが重要で、さらにスピードの持続という面での米国血統がいい。

 

なのでダート色の強い血統が馬券に絡むことが多い。

 

近年ではボールドルーラー系を持つ馬が好走。

 

直線の長さではディープはもちろん、トニービンの血が活きるので、ハーツクライ産駒も優秀。

 

他にはロベルト系を持つ馬も好成績を残している。

 

以上が血統傾向になります。

 

平成最後のJRA重賞できっちり当てて、新年号を迎えたいですね!

 

 

ALC-HIT HP

alc-hit999.jimdofree.com

 

ALC-HIT 競馬予想note

 

note.mu

 

ALC-HIT Twitter

twitter.com